【談話】60kg級日本代表・髙藤直寿「『他に選ぶものがいない』くらいの強さで勝つ」/ドーハ世界柔道選手権2023

記事/
  1. ホーム
  2. 記事
  3. 【談話】60kg級日本代表・髙藤直寿「『他に選ぶものがいない』くらいの強さで勝つ」/ドーハ世界柔道選手権2023

ドーハ世界選手権(5/7~14)で、日本人最多となる5度目の優勝に挑む60kg級日本代表・髙藤直寿(パーク24)のコメント要旨は下記。大会前最後の強化合宿のさなかの13日に、報道陣の囲み取材に応じた。

髙藤直寿「『他に選ぶものがいない』くらいの強さで勝つ」

囲み取材に応じる髙藤直寿 (提供:東京写真記者協会)

―― コンディションは。

思った通りの稽古の量が詰めていて、内容も仕上がって来ている。あとは残りの稽古で完璧に仕上げていく、それだけです。(―現地での調整で気にしていることは?かなり寒暖差があると聞いています)気温の変化は体調に大きく関わるので、気を付けてはいます。ただ、室内なので、そこに関してはあまり考え過ぎずにやっています。あとは、ネット環境次第ですが、減量中に待っている時間はきついので、そこはゲームに頼りたいですね。明日ロックマン発売なのでそわそわしています。さっきも阿部と早く出ないかな、と話していました(笑)。今日は早く寝て、明日はゆっくりやりたいです。

―― 今大会の位置づけは。

有料会員記事(無料会員の方も月3本までお読み頂けます)
【残り1,690文字 / 全2,156文字】

スポンサーリンク